So-net無料ブログ作成

松たか子が紅白辞退?

松たか子さんが紅白の出場を辞退したようです。



理由はやっぱり妊娠が原因かな?と思いがちなんですが、

それだけが理由じゃないみたいですね。






%E6%9D%BE%E3%81%9F%E3%81%8B%E5%AD%90.png
http://xn--9wy52l.jp/tag/%E6%9D%BE%E3%81%9F%E3%81%...より引用




その理由はどうにも著作権関係らしいんですよね。



紅白で松たか子さんが歌う予定だった「Let It Go」



これって、「アナと雪の女王」のテーマ曲なんですよ。



そう!



「アナと雪の女王」と言えばディズニー!



ディズニーといえば、権利関係に厳しいことで有名ですよね。



松たか子さんは「アナと雪の女王」でエルサという役に声優出演しており、



その劇中で「Let It Go」が流れちゃうんですね~。




この劇中で流れるってのがポイントで、



エルサが歌っているっていう扱いになるんです。



この

権利関係がディズニーとの間で解決できないと紅白で歌うことができない

ってのが主な原因みたいですね~。



松さん自身が今までテレビで歌ったこともなかっただけに、




初の生歌演奏!という期待もあっただけにファンの皆さんはすごくがっかりしたでしょうね。




ネット上では、



そのシワ寄せでもないんですが、松さんの代わりに紅白に出場するMey J.さんに対して



辛辣なコメントもあったようです。




ですが、もちろんそんなMey J.さんを応援する声も多くあがっており、



松さんの抜けた穴(アナと雪の女王なだけに)を十分に埋めてくれそうです!




松たか子さんにはゆっくり療養して元気な赤ちゃんを産んでもらい、



Mey J.さんには松さんの分も紅白を盛り上げていって欲しいですね!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ジョニー大倉が転落!ホテル!!

つい先日の19日にジョニー大倉さんがお亡くなりになりました。



死因は肺がんでずっと病と戦っていたそうですね。




享年62歳ということで、亡くなるにはまだまだ早すぎる年齢ですね。



ジョニー大倉さんといえば、


矢沢永吉さんがリーダーを務めたキャロルというロックバンドのメンバーでした。





10.jpg
http://geinosportsnews7.seesaa.net/article/4050037...より引用
 

矢沢さんと確執があったり、



ホテルから転落するなどロックな生き様を続けていたジョニー大倉さん。




今回は当時のジョニー大倉さんがホテルから転落した内容を発掘してきました。




時は昭和62年の10月。


宿泊していた富山にあるホテルの7階から転落し、



4階のバルコニーにで一度にぶつかったあと、更にそのまま地上に転落



単純な高さは地上から20mもあったそうです。



普通に考えたら生きていられない距離ですよね…




ですが、ジョニー大倉さんはなんとか九死に一生を得ました。


しかし、当然タダで済むはずもなく、



両足が粉砕、複雑骨折しており全治まで6ヶ月という大怪我を負いました。



当時はロッカーであることから自殺なのでは?という噂も流れましたが、



本人はそれを否定。




懸垂をしていたら落ちた。




真相はなんともあっけないものですね^^;




しかも、翌年にステージに復帰するという滅茶苦茶な回復力を発揮。



下半身不随になるかもしれないって、言われてたのにですよ?



ロックっていうか軽く人間やめてますよね^^:




ということで、本日はジョニー大倉さんのホテルからの転落について書かせていただきました。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

スポンサードリンク


スポンサー広告

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。