So-net無料ブログ作成

松たか子が紅白辞退?

松たか子さんが紅白の出場を辞退したようです。



理由はやっぱり妊娠が原因かな?と思いがちなんですが、

それだけが理由じゃないみたいですね。






%E6%9D%BE%E3%81%9F%E3%81%8B%E5%AD%90.png
http://xn--9wy52l.jp/tag/%E6%9D%BE%E3%81%9F%E3%81%...より引用




その理由はどうにも著作権関係らしいんですよね。



紅白で松たか子さんが歌う予定だった「Let It Go」



これって、「アナと雪の女王」のテーマ曲なんですよ。



そう!



「アナと雪の女王」と言えばディズニー!



ディズニーといえば、権利関係に厳しいことで有名ですよね。



松たか子さんは「アナと雪の女王」でエルサという役に声優出演しており、



その劇中で「Let It Go」が流れちゃうんですね~。




この劇中で流れるってのがポイントで、



エルサが歌っているっていう扱いになるんです。



この

権利関係がディズニーとの間で解決できないと紅白で歌うことができない

ってのが主な原因みたいですね~。



松さん自身が今までテレビで歌ったこともなかっただけに、




初の生歌演奏!という期待もあっただけにファンの皆さんはすごくがっかりしたでしょうね。




ネット上では、



そのシワ寄せでもないんですが、松さんの代わりに紅白に出場するMey J.さんに対して



辛辣なコメントもあったようです。




ですが、もちろんそんなMey J.さんを応援する声も多くあがっており、



松さんの抜けた穴(アナと雪の女王なだけに)を十分に埋めてくれそうです!




松たか子さんにはゆっくり療養して元気な赤ちゃんを産んでもらい、



Mey J.さんには松さんの分も紅白を盛り上げていって欲しいですね!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

スポンサードリンク


スポンサー広告

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。